最も面倒なパズルの始まり

メインPCのHDDがそろそろ満杯のようです。Windowsが2000だった頃には20GBで何年でも使えていたのにVistaに変えたら80GBが1年で埋まってしまうというのは一体・・・なーんて、容量を占拠している主要因はゲームなんですが。

手持ちのHDDを数えてみる。
・250GB SATA *3
・500GB SATA *1
・80GB IDE *1
→計1330GB

何故これが埋まる?って、フルバックアップが基本なんで実際に使える領域は半分なもので。それでも多いだろうという指摘には反論しません。

考え中・・・
メインPC→250GB*1
サーバー→250GB*2、バックアップ500GB*1
余り→80GB

あれ?出来た。
しかし(A+B)のRAID0で使っているHDDを(A+C)の構成に変えて、Bを引っこ抜いてくるなんて芸当が果たして出来るんだろうか?ツールでもあるのかな?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年6月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「画素より気になる取り扱い銀行」です。

次のブログ記事は「無理にSSDの使い道を探す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type