HDD追放計画

サーバーからHDDを追い出そう計画。
HDDのうなるような騒音と、ラジオにノイズがのる問題を、裸族の二世帯住宅の投入によって一挙に解決すべく、ウラディミールさんは近所のデポに向かった。そこで彼が見たものは・・・!

12800円の値札。ぇー、この間の広告の日は特売9980円って書いてあったのにー。
隣には機能が似通っている玄人志向のが7980円で売っていました。安いんだけどACアダプタ及びケーブルが圧倒的な存在感。

両者を見比べてうんうん唸っていると、脇に置かれた裸族のマンションが輝くように見えてきて・・・「僕をベースにして外付けHDDケースを自作したらいいじゃない」 ・・・なんだか頭の中が混乱してきたため何も買わずに帰ってきました。

あらためて調べなおすとさっきの玄人志向のは内蔵ボードが単品で売っているようです。なるほど、これと裸族のマンションを組み合わせて・・・と思ったんですが、使っている人のレビューを見てみるとRAID処理がCPU任せらしいとのこと。 アクセスの度にいちいちリソース食われるのは勘弁願いたい。

我ながら小うるさい要求が意外なほど多いことにうんざりさせられます。
裸族の二世帯住宅は電源内蔵らしいし、もうこれでいいかなと。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年11月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近想定外の事態に遭遇すると草が生える」です。

次のブログ記事は「Google帝国への道標1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type