オールドパーツ達のターン

HDDがうるせんだよと言っていたところ、見かねた知人がイカ臭いと評判のScythe QuietDriveを中古でくれました。

いわゆるSMART DRIVEのパクリ。
静音PCについて長きにわたり探求してきた自分ですが、そういえばこれ系のパーツを買ったことがありませんでした。初めてHDD遮音ケースを使ってみた感想は・・・スウィーツ、思わずGoW マーカスさんの口癖が漏れるほど効果てきめん。HDD買い換えとか色々考えてたけど、本当に壊れるまではこれでいいんじゃね。今まで悩んでた自分がバカみたい。今までの自分にさよなら。頑張った自分にごほうび。スイーツ(笑)。アハハ!ウフフ! あたまがおかしい。

そして一難去ってまた一難。
村正のHDDがハムスターを踏んづけたときの鳴き声(いや本当に踏んづけたことはないですが)のような音を立ててシステムごと止まることに気づき、CHKDISKでチェックしてみたところ、出るわ出るわバッドセクタの山が・・・。これは、これはSSDを買って付け替えないといけない!困ったね!!いや困った!!

ついにSSDを買う名分が、と喜ぶ以前の問題として、安くて優秀なネットブックが市場にあふれるようになった昨今、まだ村正に投資しつづけるべきなのか、そろそろ冷静に考えなければならない時期が来ているのも事実です。iTunesも動かせないような非力なCPUというのも正直辛い。

ただなあ・・・大容量バッテリーをつないで
08-12-16.jpg
ここまでパワフルなところを見せつけられるとSSDで延命の方に心が揺らぎます。あーあ、SHARPがAtom搭載の新生村正シリーズ作ってくれたら悩むことなんか全くないのになあ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年12月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次期サーバー用HDDを極めていい加減に選ぶ」です。

次のブログ記事は「俺とストレージとぐだぐだと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type