淘汰され結局Seagateだらけになる周辺環境

ウォォォンウォォォォォォン・・・

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |  山が・・・山が鳴いておる・・・
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////WWWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ

ではなく、最近の爆音ぶりを見ていたらサーバーのHDD(HGST HDT722525DLA380)はそろそろ壊れるような気がしてきました。寒くなるにつれて振動がひどくなり、夜中暖房がついているときは静かなんですけど、朝起きてみると冷え切った部屋で重低音をとどろかせている、このライフサイクルの繰り返し。

買ってから3年くらい使いましたか。その間ほぼ丸々回しっぱなしでしたから、そろそろガタが来てもおかしくない頃です。外付けHDDケースとか言っていないで安くなった500GBくらいの新しいHDDに換えればそれで済む話なんじゃないかと。散々引っ張っておいて結論がそれか。

しかしHDDがおかしくなったのって本当に久しぶりです。手持ちでカコンカコン言って死んだHDDってもう7年くらい見てないような。あれはPC9821に積んでたSCSI-2 HDDだったかな、代わりに買ったHDDが未だにしょちゅうネタにするBarracuda ATA IVだってんだから、あいつ何年現役やってんだほんとに。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年12月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iTunes Storeの申し子」です。

次のブログ記事は「スペックの不満、世界へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type