目的は買うことではなく悩むこと

Phenom→PhenomIIでL3キャッシュが2MB→6MBになり性能が大幅にブーストしたのなら、逆にL3がカットされるPropusの性能はどのくらい落ちるんかいなと、L3を無効にした状態のPhenomのベンチマークを探しているんですが今のところそういうのが見あたりません。Phenomが出たての頃にはTLBキャッシュエラッタの都合で、L3キャッシュがBIOSで無効に出来るマザーボードがあったって聞いたことがあるんですけど・・・。

データを探し回っているうちにPhenomIIに大幅値下げが来て940BEの価格が2万円代前半まで下がってしまい、なんかもう調べるまでもなく940BE買っておけばいいような気がしてきてしまいました。旗艦モデルがこれだと、後はミドルクラス数個と低電圧版だけあれば噂されている山のようなモデル群は要らないんじゃないですかねえ・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年1月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Core Tempの用語解説」です。

次のブログ記事は「景気の悪い話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type