俺が言う言わないに関わらず

シャープ最終赤字へ
ですよねー・・・

デュアルディスプレイは一度使ってしまうとシングルに戻せなくなります。Vistaのサイドバーで統合的な情報管理が出来るようになってからはなおさら。大型ディスプレイが安くなった今なら一枚の大画面液晶でデスクトップを広く使うのも悪くないんですけどね。

ただインターネットサーフィンの片手間にやるメッセンジャーは別ディスプレイで表示されてないとどうも具合が悪い。一応「常に最前面に表示させる」なんてオプションもあるんですが、ブラウザにウィンドウがかぶっているのもどうも邪魔くさいですし。

前に小型の中古液晶をサブディスプレイにしようと目論んだこともあったものの、ケーブル周りがごちゃごちゃしてしまって頓挫、しばらく放っておいたところ、最近になって理想通りとも言える小型液晶が次々に発売になり、ちょっと興味をひかれています。

例えばBUFFALOのFTD-W71USB。7インチ液晶でピボット対応、USB接続一本でACアダプタ不要、これで直販価格14800円。パーフェクトじゃないですか、今の自分の環境だと不要だけど。

大型液晶+サブ液晶、ラップトップPC+サブ液晶など、主流のPC環境には便利でリーズナブルなガジェットだと思うんですが、こういう使い方が定着するかはやや心配。個人的にはいいと思うんですけどねえ・・・。

もし売れなくて廃盤になっちゃうようなら、俺は無くなる前にとりあえず買う!(結局そこかよ)

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年1月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「景気の悪い話」です。

次のブログ記事は「間違った現代美術の鑑賞準備(ドイツ編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type