家電全般担当

「息子からパソコンの本体だけ送られてきたんだけど、なんだかさっぱり分からない」と親戚のおばさんに泣きつかれて行ってみると、本当に本体だけのPCが鎮座していました。従兄弟が家の東芝・REGZAにRGB15ピン入力があるのを見て、これなら本体だけ送ればPCが使えるとお古を送ってきたらしい・・・?

機材を持ち込んで解像度を1024*768に設定してやると無事にテレビにデスクトップ画面が映るようになりました。やや安めのモデルだったのでフルHDは出来ない模様。しかし綺麗に映るもんですねえ、自分がDelta Chromeを使ってひいひい言いながら出力させていた頃とは大違い・・・DVIをHDMIに変換して入力させてやればBIOS画面までテレビに映るし・・・俺のシステムも液晶テレビをディスプレイ代わりに・・・いいですよね、動画に強そうだし。また変な思いつきが頭に住み着いてしまった!

当の中古PCは何に使えばいいのか分からないというありがちな溝にはまり、自分の努力むなしく目下の所放置されているようです。そこまではちょっと面倒みきれねえよ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年2月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局PhenomIIを買ってくる俺 その4」です。

次のブログ記事は「記事一件追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type