今朝までは割とLet's Note R8な気分で

ここのエントリーを書いていたらだんだん気分が盛り上がってきたため、店頭へ実物を見に行ってきました。おお!・・・こっちがR8だっけ?自分がRシリーズだと思っていたのはTシリーズで、Rシリーズはもっと小さいやつでした。ネットブック同様、Rシリーズはちょっと小さすぎる感じが。

ついでに店頭にあった中古機の液晶が3台とも黄ばんでいたのも気になります。そういえばどこかのレビューにも黄ばみについて書いてあったなあ・・・とりあえず当面はパスっぽい・・・。

現行のMT2-S3も、あとちょっとだけ性能があればiTunesやらニコニコやらのネックが解決できそうなんですがね。ああもう!こいつがCeleron-MじゃなくPentiumIII-Mのモデルの方だったらハイパワーなうえspeedstepも使えて文句なしのはずだったのに!これだから廉価版はあああ!!

・・・購入後5年も経って今更それかと。
調べてみるとオークションで同じシリーズのPenIII 1Ghz中古モデルが数千円で買えるようです。これってマザーボードだけ引っこ抜いてうちのと交換したら使えないんですかね。言うのは簡単、実際にはHDD交換だけでも必死だったくらいの分解難度なので可能性については未知数ですが・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年4月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「要約:特に何も無し」です。

次のブログ記事は「見たあとに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type