液晶ドミノふたたび中止

液晶選びの話でしばらく引っ張ろうと思ってたんですけど、連日Halo3をプレイしては3D酔いで大変なことになっていて更新もままならないため、簡潔にまとめてしまうことにします。

結論から言うとXbox360の出力にはHDCPがかかっておらず、HDMIをDVIに変換して骨董品ディスプレイにつないだだけで何の問題もなく映ってしまいました。案ずるより産むが易しというか・・・え、なにこれ、そうなの? 聞くところによるとDVDの再生等に関してはプロテクトがかかるそうなんですけど、そういうのはPCで処理しちゃいますし困ることは無いかと。

一応自分の脳内トライアルでは
NEC LCD2490WUXi2
EIZO SX2462W
三菱 MDT243WG
三菱 RDT241WEX
SHARP LC-32DS6
と、ごった煮のラインナップから検討した結果、LCD2490WUXi2にほとんど決まりかけていました。ただどれも一長一短で妥協に近い選択でしたから買い換え計画は再度凍結して、また気長に本当に納得のいくディスプレイが出るのを待ちたいと思います。

もー、しかしコントローラーでプレイするHaloは酔うな!照準も全然合わせられないし、今のところクリアできる気がしません。アパム!マウスとキーボードもってこい!!

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年8月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「液晶ドミノふたたび・1」です。

次のブログ記事は「脇から来て赤字を膨らます部外者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type