意外と速度差のあるHDD

どうもこのごろメインPCのHDDが遅い気がする・・・とベンチマークを取ってみたところ、転送速度がRead 42MB/s・Write 25MB/sしか出ていませんでした。おいおい、新しく村正につないだ2.5インチHDDでももう少し出てたぞ・・・。

この間OSを入れ替えたとき、なんとなくドライブをBarracuda 7200.10からT7K250に付け替えたのが思い切り裏目に出たようです。今更中身を入れ替えるったってこれ・・・うわあ、面倒くせえ。メインPCのストレージとしてはそろそろSSDも考慮に入れたいところなんですけど、うちのVistaはインストールが必要なプログラムを入れ、雑多なデータはサーバーに置いてある状態でも約120GBの消費。最小限の領域をSSD化するだけでもコストは精神衛生上非常によろしくないものになりそうです。

考えながら部屋を漁っていたら別のHDDが出てきました。これを間に挟めばデータの入れ替えが出来る!・・・しかしなんで漁るとHDDが出てくるんだこの部屋。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年10月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元々古いエントリーは埋もれさせるスタンスだったわけで」です。

次のブログ記事は「とうとう我が家にも1TBが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type