WD10EADS-M2Bのショートレビュー

結局サーバー用HDDはWesternDigitalのCaviar Green WD10EADS-M2Bを買いました。理由は単純に容量あたりのコストパフォーマンス。心配な駆動音は昔買っておいた「イカ臭いスマドラ」ことQUIET DRIVEに入れてしまえばどうにかなるはず。こんなこともあろうかと件の自作ケースは14cmファンを外せば5インチドライブがちょうど入るようにあらかじめスペースを確保しておいたのさ!いや、マジで。

ツールでシステムを丸ごとコピーして起動。AHCIモードでまっさらな状態をベンチマーク計測した結果は以下の通り。

09-10-31.png


5200rpmでこの速度、かつ省電力となればそりゃベストセラーにもなりますわな。静音化ボックスに突っ込んだ甲斐もあり、アクセス音・シーク音はともにほとんど気にならないレベル。発熱も非常に抑えられています。

Caviar GreenがこれならメインにBlackを入れて最強状態に!・・・と早まりかけましたがとりあえずなんとか踏みとどまりました。HDDが余り始めています。どうしようこれ。


コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年10月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある平凡なネット中毒のつぶやき」です。

次のブログ記事は「ゲームフェチになったことへの言い訳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type