情けなくなってって、今頃ですか

世の中にはセカイカメラというものがあるそうで・・・と書くつもりでいたら4日間で10万ダウンロード達成だそうで、あっという間にメジャーな存在に化けてしまっていました。へえ、iPhoneって日本に10万台以上もあったんだ・・・そこじゃないだろう。

iPhone自体滅多に見ないうちの田舎じゃ、セカイカメラなんかかざして歩いてたりしたら完全に不審者ででしょうが、自動車のフロントガラスに追加情報として投影するとか、次世代歩兵装備のヘッドアップディスプレイに取り込むとか、SF気味な話の種としては魅力的なガジェットですねえ。

面白いとはいえずっと使い続けるにはちょっとだるそうなので、これは便利!という使い方が今のうちに発見されないと後々まで生き残るのは辛いような気もします。使い道ねえ。右へ行け、左へ行け、そのまま前進・・・なんてタグをばらまいて、終点に落とし穴を掘っておくとか? 我ながら発想が情けなくなってきた・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年10月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows7って何が出来るんだっけ?」です。

次のブログ記事は「何故かずっと自問自答」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type