ポケットの中の戦争

iPhoneの月額利用料って案外安いんですね・・・。
思いがけず我が家に持ち込まれたiPhoneの素晴らしいガジェットぶりに心を奪われてしまい、iPhoneかiPod Touchを購入するのも時間の問題となりつつある今日この頃。むかーしむかしからの因縁により「Softbankだけは使いたくねえ」とあえて避けていたiPhoneでしたが、月額利用料を見てみたらちょっと心が揺るぎだしました。

ちょっと分かりづらいので表にしてみるとこんな感じです。
10-01-17.png
最低額のプランでAUの回線を残しても現状プラス2000円程度でiPhoneが手に入るとなると・・・ううううーーーーーん・・・。ガジェット廃人として月々の負担増には目を瞑るとして、あとは常時ポケットに2つもごろごろしたものを詰め込むスタイルを許容できるかが問題です。常備するのはどちらか1個にして必要なときだけ持ち出すなら携帯+iPod Touchでもいいわけで・・・。

じゃあそうすればいいじゃんよ!というあなたのツッコミ、私の心に届いていますよ!!
突き詰めて言えば屋外でインターネットをする時の使い勝手さえ改善されればiPhoneでなくてはならない理由は特に無く、他に要求する機能は自宅無線LAN圏内で使用するものばかり。あれ、やっぱりiPhone要らんかなあ・・・?

現在のメインクレジットカードがAUじぶんカードで、カードのポイント還元を含めるとAUへの実際の支払額はもっと少ないんですけど、それがAUを完全に外せない理由にもなっています。インターネット環境を改善するために機種変更なんてしたら分割で本体価格が上乗せされて、AU単独案の方が逆に割高になりかねないなんて懸念も出てきますし、ううううーーーーーん・・・考えがまとまらない。

AUがiPhoneを出せばいい。そのうえでSoftbank対抗の過激な料金プランを打ち出せばいい。無理だ、なんか色々と無理だ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年1月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さりげなくPS3に狂喜していた両親」です。

次のブログ記事は「えらそうなこと言って結局丸め込まれている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type