えらそうなこと言って結局丸め込まれている

10-01-24.jpg

買いました。

購入に先立ってauの携帯を最小のプランに変えようとしたところ「お客様の携帯は買った時期が古すぎるんで無理です(要約)」と言われ、かれこれ10年近く使っていてこの仕打ちかと思ったらなんかもう色々どうでも良くなってきて、結局auは解約してiPhone一つに統合してしまいました。

さよならau。2年経ってまたキャリア変更考えるようになるまでにiPhone発売しておいてね!
これを機会に携帯のメールアドレスをGmailに変更し、キャリア変更のたびにメールアドレスが変わる煩わしさからも解放されました。携帯キャリアを継続して使うメリットがゼロに等しい現行の契約形態を考えると、電話番号とメールアドレスを固定する手段を確保しておいて2年ごとにキャリアを切り替えること前提に付き合っていくのもユーザーとしての一つの回答でしょう。

さて念願のiPhoneですが、アハハウフフと半日いじってたら飽きました。まあこれでよいのです。iPhoneが世界を変えるのではない!俺の意思が世界を変えるのだ!!(どーん!) 目下身の回りの細々とした仕事をiPhoneに振る作業の真っ最中。「iPhoneでなくては出来ない」という仕事がないのが、既にガジェット地獄と化している我が家に来てしまった彼にとっての不幸でしたが、買ったからには存分に働いてもらいます。フフフ・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年1月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポケットの中の戦争」です。

次のブログ記事は「俺とiPhone、俺のiPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type