ラジオとiPhoneばかりの日々

iPhoneでRadikoが聴けるアプリが登場!しかも一気に2つ!!というわけで、予想外に早くラジオが聴けるようになってしまいました。これからはiPhoneにラジオアンテナの仕事も追加しなければなりません。なんだかますますiPhoneが手放せない環境に・・・と思いきや実はそうでもない話はまた後日。

時同じくしてiPhone OS 4.0のリリースも発表になり、こちらでは複数のアプリを同時に実行できるマルチタスク機能の実装が噂されています。ラジオを聞きながらGoogle Map、ラジオを聞きながらネット閲覧、うーん、最高じゃないか。

3G回線の電波がある限り(場合によってはRadikoの聴取範囲外でも)クリアな音でラジオが聴けてしまうのがネットラジオの強みなんですが、聞くところによると3G回線経由で60時間弱Radikoを聴くと通信制限に引っかかるデータ量に達する可能性があるそうです。

車で良く聴くFM3局は、TOKYO FMは天候次第でやや厳しい、J-WAVEは基本的に期待できない、Nack5はよく入るといった感じなので、アンテナとネットでうまいこと補間してくれそう。早速色々試してみようと思います。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年4月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AirVideoが音声のみの再生に対応しないのはもしかして同時起動不可だから?」です。

次のブログ記事は「更にRadikoの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type