見るのではない(以下略)

昨日のエントリーでちょっと書きましたけど、Xbox360のゲームってほとんどが30fps表示なんですねえ。キャプチャしてコマ送りしてみたら2コマに1回しか絵が動いてなくて始めて気づく適当ぶり。というかフレーム数が秒間60枚でそのうち動きがあるフレームはその半分というのは30fpsなんだろうか、60fpsなんだろうか、謎。

たまにニコニコ動画で「さすが60fpsはぬるぬる動く!」みたいなコメントを見かけるんですが、どういうのがぬるぬるな感じなのかもよくわかりません。ディスプレイが良くないのかな? 電気屋で3Dテレビを試したときも飛び出して見えなかったし、自分は視覚関連の機能に問題でもあるのかも。

昔なにかの漫画?で宇宙人がテレビを見ると、動体視力が良すぎて映像がアニメーションして見えず「なにこれ?」みたいなリアクションをするシーンがあったような。あれか!・・・え!?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年5月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Monster X2でLossless Codecとか」です。

次のブログ記事は「今度はちゃんとDLNAサーバーの立て方解説です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type