現況の報告とお願い

このたびの地震について当方宅は震源地から遠かったこともあり、自分やその周辺には目立った被害無く無事でした。このたびの震災にて被災された皆様におかれましては心からお見舞い申し上げます。

折からの節電お願いによりまして本サーバーも必要に応じて停止することになると思いますが、なにとぞご理解をよろしくお願いします。なお現在本サーバーは微力ながら被災地域含む知人たちやその家族のための連絡経路となっておりますことから、断続的ながら貴重な電力を使っての運用を継続していく予定です。その点につきましても重ねてご理解願います。

お知らせしたい情報として、現在radikoの地域別聴取制限が撤廃されており、東北地方など通常はエリア外となっている地域でもスマートフォンやPCなどでインターネットを通じたラジオ聴取が可能となっています。またUstreamニコニコ動画ではテレビ番組のネット向け同時配信も行われています。

いずれも接続できる端末の数は有限です。サーバーが混み合っているとき、インターネットを使用せずとも受信が可能な場合はなるべく聴取が困難な方のために回線リソースをお譲りください。

また、Radikoはエリア制限の撤廃と前後してRadika等一部の非純正アプリケーションによる聴取が出来なくなっています。通信エラーと判断されて再接続が行われると配信サーバーへの無用な負担となりますので当面の間使用を控えましょう。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年3月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今のところAndroidという選択肢は無し」です。

次のブログ記事は「絶賛弱気モード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type