非常に満足している

iPad2を初めて触ってきました。
すごいね!ぬるぬる動くね!地図とかが!・・・と感動はしたものの、それ以外の部分で自分のiPhone 3GSと際だって違う部分が見いだせませんでした。そうなんだよな、これなんだよな、今自分が悩んでいるのは。

来年2月にキャリア縛りが解けたら早々に別のところに移転するつもりなんですが、このままiPhoneを使い続けるつもりなら今の3GSをSIMロック解除するか、別途SIMフリー端末を手に入れてくる必要があります。少し前までは「まあiPhone5?とか買ってくればいいんしょ?」くらいのスタンスだったんですが、発売が延期になるという噂が出てきたうえ、アップデートは性能面だけに止まりデザインは変わらない(iPhone4Sになる?)なんていう流れが見えてきてしまいました。

正直、4を持っている人には申し訳ないんですが、あれ、好きじゃない・・・。
理由は背面素材までガラスだとたぶん割るから。さらに次の次のiPhoneはSharpの新型液晶を積むらしいなんて情報まで現れてきてしまい、ますます4はスルーしたい気分に。

3GSが性能的にどうしようもなくなってしまえばまだ買い換える言い訳もたつんですが、次世代iPhoneと同じプロセッサを積んだiPad2の操作フィーリングがあの程度なら、3GSのままでもあと2年程度はどうにかなるんじゃないかと思えてしまうわけです。

先日のSIMロック解除業者はあっさり撤退してしまったようですし、いっそ年が変わる頃にSIMフリーの3GSを安く買い叩こうかとまで考えている現状。とりあえず次のiPhoneの出方を待ちますが、はてさて?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年5月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただ管理できないなら登録させるなとだけは言いたい」です。

次のブログ記事は「いつだったか以来のアップグレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type