隠れ特技・ちゃぶ台返し

NHKが週間ニュースで「5日、Appleが新型スマートフォン発発表へ」とか、思いっきり断定口調で言っちゃってるのを見ると、おいおい一応まだAppleはまだ何も言ってないぜ?と少し不安になったりしますが、まあ多分あと数十時間後には新しいiPhoneが発表になって世界中が軽くお祭り状態になっていることでしょう。

自分もその輪の中でニヤニヤする予定だったんですけど、何故なんだか・・・本当に何故なんだか、急にAndroidが気になってきてしまって・・・アルェー???

iPhoneは相変わらず酷使レベルに使いまくっているんですが、一時と比べるとかなり限定的な用途にしか使わなくなってきたのも事実。現在の主な使用アプリは

・BB2C
・iPod
・Streamtome
・radiko.jp
・Map

こんな感じなので今すぐAndroidに行けと言われても割と普通に生きていけそうなんですよね。

唯一Podcastで同期していないラジオ番組を聴くために使っているStreamtomeだけ代用品を見つけられないんですけど、WiMAX経由でサーバーのiTunesプレイリストと同期出来るようになればストリーミング自体不要ですし・・・。

ド田舎のはずの我が家周辺が実はWiMAXエリアにどっぷり使っていたのが一つ、NVidia原理主義者としてTegraを手にしてみたいのが一つ、最悪iPhoneじゃないと出来ないことがあってもテザリング出来ればSIMを引っこ抜いた3GSとAndroid携帯を繋げばどうにかなっちゃいそうなのが一つ、Androidだったらスマートループが使える環境が整いつつあるのが一つ・・・あああ、いくらでも利点が出てくるぞ・・・。

まあ、決断しなければならない時期まではまだ数ヶ月ありますから、全てを勘案して結論を出そうと思います。前に「時間はまだある」とか言って、一ヶ月も経たないうちにiPhone買ったんだっけなあ・・・。自分が怖い。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年10月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壊れたSeagate Barracudaを交換してもらった件」です。

次のブログ記事は「信者ではない、ただのヘビーユーザー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type