iPhone4Sファーストインプレッション1

11-11-10.png
じゃん。

iPhone4Sを買って参りました。
更新月は来年2月だったんですが、いい加減電波状態に気を遣いながら端末を使う生活にうんざりだったのと、3GSの隠居後の生活をお膳立てしたら早く隠居させないと色々捗らない状態に陥ってしまったため、「違約金1万くらい払ったらあ!」という気分になってそのまま購入の流れに。

移行に際しては元々メールアドレスは前回iPhone3GSに変えた時にgmailにして周りに通知していましたし、連絡先やアプリケーションデータもiTunes経由で新しいiPhoneに復元するだけだったのでほとんどイベントらしい雰囲気もなくあっさり終わってしまいました。

同じ使い方なのに大きく変わったことと言えばやっぱり電波。
例えば自分はStreamtomeを使ってドライブ中にラジオ番組やiPodに入りきらなかったアルバムの曲をストリーミングで聴くというのをよくやるんですが、Softbankは通信出来るエリアに穴があり、よく通る道の途中にも「大体いつも通信が出来なくなって再生が止まる場所」が10kmで3カ所ありました。これがauだと途切れることなく再生可能に。

通話の方も「空が見えるのに電話が出来ない場所」など自分の頭の中にある後ろ向きエリアマップでいちいち試してみましたが、少なくとも生活圏内においては圏外になることはありませんでした・・・auってこんなにつながるんだっけ・・・???

やや感情的な側面があるのは認めますが、これだけ変わるとauを絶賛するしかありません。手切れ金1万円はさっさと払ってやって正解でした。しかもキャンペーン期間中なので半年後くらいに1万円の商品券が送られてくるらしいです。


→次回はiPhone4S・iOS5の問題について。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年11月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見た目を維持したまま変えるのが難しい」です。

次のブログ記事は「iPhone4Sファーストインプレッション2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type