「SONYの4倍速液晶が欲しいんよ」と言ったら、「4倍速の補完機能ってそんな万能じゃねーぞ?」と返答され、少し考え込む俺。
倍速の液晶なら三菱とかでも出してるんだけど・・・そういえば両親のREGZAも倍速だったなあとPS3を繋いで実験してみました。結果は微妙。動きの激しいところがコマごとに半透明に見える感じは自分の普通のPC用液晶とどう違うのかよく分かりません。
もしかして動体視力が異常にいいのかな!?
その割にはBattleField3のK/Dレートが虐殺レベルに低いんですが。
急速にしぼんだ倍速液晶への期待とは逆に、評価急上昇なのがiPhone4SのRetinaディスプレイ。あのぺたっとした感じが写真とか動画映すのに最高。PC用でも売ればいいのに・・・と思ったものの、縦横倍の1920×1280ピクセルになってもディスプレイサイズが2倍の7インチじゃギャグですね・・・。
・・・次のiPadがRetinaディスプレイ搭載だったら・・・?
あー、ヤバイ!ヤバイよ!この発想は危険でござるよ!!
「サイドディスプレイなんていつも使う訳じゃないし、メイン液晶の裏に出し入れできるといいんだよなあ」とか思ってたじゃない自分。オゥフwwww
少し冷静になって現在の目標を確認しておきますと
今机の上に3つもあるディスプレイを2つに減らしたいんですよね。
主にiTunesの操作や各種動画垂れ流し、およびサイト作成時のリアルタイム確認用に使っている白いディスプレイをどうにかどうにか始末できもんかと考えた時に、これをiPadに置き換えても操作的には何不自由なく扱えてしまうなあ、と。
iPadなら必要に応じて取り外して持ち出せるし、Windows環境のデュアルディスプレイが必要な時は、サーバー上にあって普段それの画面を映しているディスプレイを切り替えてメインPCの2画面出力にすることも出来ます。
iPadさんが家に来た時に役割が被るラップトップPC・VAIOは正直無くなってしまっても・・・出先で書き物をする時用のコンパクトBluetoothキーボードさえあれば他はどうにかなるかな・・・。あれ?いけるなあ、これ。
コメントする