今日もSONY贔屓

うん、もういいよ。
俺はSONY好きってことにしとくよ!

というわけで、ちょっとしたヘビーPCユーザーなら誰しも一度は欲しくなった経験があるはずの4倍速液晶ディスプレイ。PC用じゃなくてテレビならあるんですけど、無駄にでかくて解像度が低いため実用性には疑問があります。それでも筆者の知人はやっとりましたが「正直微妙」と本人が言っていました。同感です。

22インチくらいで4倍速のそこそこちゃんとしたディスプレイ出せやクルァァァァァ!!と叫んでみても、ぐぐって出てくるのは40インチのテレビとかばかり。だから海外に負けるんじゃボケと半ばさじを投げかけていたら、とうとうSONYさんがやってくださいました。

CECH-ZED1J
アラヤダ、なんかスペックだけ見たら完璧なんですけど?
体質的に今時の3Dは全く飛び出して見えないのでそのへんの機能はさっ引くとしても、24インチで4倍速その他期待値としてBRAVIA譲りの黒を再現してくれれば何も文句はございません。ああ、縦解像度は1200あったら最高だったね。

これで10万くらいだったら出すよと思ったらAmazonで36,178円じゃないですか。
え?大丈夫なの?むしろ逆に。しかもふと「そういえばあんなんがあったなあ」と調べ直してみたら発売日明日でしたというわけで今このエントリーを書いてます。スペックだけ見ればデファクトスタンダードを狙えそうなディスプレイなんですが、果たしてどうなりますかね。少し見守ってよさげなら飛びつきたいと思います。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年11月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記事一部改訂公開」です。

次のブログ記事は「ヴィンランド・サガと俺に訪れた悟り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type