HDDは嫌だ、HDDは買いたくない・・・

最近の買い物傾向に危機感を抱いている自分。
いかん・・・もうちょっと自制した買い方をしないと・・・。
買わないときは本当に何も買わないんだけどなあ。

・・・と、サーバーのHDDがいっぱいになりました。
ええー、マジでー? タイ洪水の影響で滅茶苦茶な価格のままなのに、今、買う・・・?

サーバーのHDDがいっぱいになったら倍の容量のを買ってきて、古いのはバックアップ用に使うローテーションなので、今度は2TBのを買いたいところですけど・・・高い。やっぱりというか、その更に1.5倍くらい高い。ええ?おかしくね?これ新発売のとき今の値段の半額くらいで売ってなかったっけ?と調べてみると本当にそんな感じだったりして、テンションは最低。ああ、買いたくねえ・・・。

無駄なあがきと思いつつ、中身をチェックしてみるとすぐに怪しげなフォルダを発見。容量が350GBもあります。なんだこれ?仮想マシンでも作ったっけ?と開いたら、以前設定したWindowsの自動バックアップデータでした。生真面目にバックアップされたデータが4ヶ月分貯まってこんな量に・・・んあああああ!全部ゴミ箱送りにしてくれるわ!!

フォルダごとゴミ箱送りにしたら倉庫スペースが半分くらい空きました。いい加減な話だ。
さて、浮いたお金はどうしようかな。そろそろblu-rayドライブも欲しいし、VAIOのHDDをSSDに換装もしてみたい。そういえばメインのSSDも128GBじゃちょっと足りなさそうな感じだなあ。アハハ、ウフフ、本当に財政がヤバい。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年2月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCケースを自作する2(バックパネル・ベースボード取り付け編)」です。

次のブログ記事は「Crusial M4-CT128M4SSD2のファームウェアをアップデートする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type