Crusial M4-CT128M4SSD2のファームウェアをアップデートする

ドスパラからなにやらお知らせメールが来ました。
要約すると「お前の買ったCrusial M4はファームウェアアップデートしないと使えなくなる可能性があるから急いでやれ」とのこと。

あー、そんなのあったねえ。
こういうのって詳しく型番調べると大抵「対象外でした」で終わっちゃうからあんまり良く見てなかったんだけど、一応調べておきますかね。どれどれ・・・って、あら、ダメだわ。

詳しいことはこちらに載っているので参照してください。

ところでこのSSDって不具合とは別に、ファームウェアを002から009にアップデートするとアクセス速度が大幅に上がるって話を聞いたことがあります。買って以来全然アップデートしてなかったんですが、そのへんはどうなんでしょう? ついでに計ってみました。

m4_002.png
ファームウェア ver.002

m4_309.png
ファームウェア ver.309

ある程度誤差がありますが、あんまり変わった気がしません。
やっぱりマザーボードの限界(SATA 3.0Gbps)に達しちゃってるんですかねえ。

まあこんなものかと特にヤマもオチも無く終了です。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年2月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDDは嫌だ、HDDは買いたくない・・・」です。

次のブログ記事は「真夜中のテンションだけど書いているのは真っ昼間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type