やること探しのターン

部屋の収納を整頓するべく、IKEAの収納品コーナーで本棚に入れて使う紙製の収納箱を購入。

家に帰ってから入れ物をじっと見る俺。
いいなあこれ、紙製で組み立て式だから、インナーフレームをMDFで作って必要な場所を穴あけしたら簡単にPCケースになるぞ・・・。

本棚に入れて使うとすると廃熱の行き先とケーブル類の引き回しが問題になりますが、低消費電力CPU付きのMini-ITXマザーボードを内蔵させて電源ケーブルだけ接続、あとは全部無線LAN経由で済ませるといった使い方なら結構いい感じの物が出来上がるかもしれません。

自分の部屋では編成上不要なので作らないと思いますけど・・・何か必要が発生すれば作るかも・・・何か無いかな・・・?

どちらかというと第3のディスプレイにiPadが欲しい今日この頃。
この間VAIOをSSD化して「もう必要ないね」って言ったばかりじゃないか。周りの知人たちにも突っ込み入れられるし、チッ、黙ってりゃよかった。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年6月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落雷対策ってまとめたらちょっとアクセス数稼げるかもしれない」です。

次のブログ記事は「auひかり始めました1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type