特濃ガジェット空間

AmazonのKindle、国内販売が正式発表になったそうで。
これは部屋にある雑誌類をものすごい勢いで自炊中の俺に対する僥倖か・・・。あー、対抗してiPad安くなんねーかなー。そっちかよ!

動画再生用のRetinaディスプレイと、AirVideo&Streamtomeで無限にサーバーのメディアを再生し続ける環境が欲しいのでKindleは今のところ眼中に無いです。

iPad欲しい病は『運用スペース』が既に思いついちゃったので、残る『保管・充電スペース』が思いついちゃうとかなりヤバい状態。うーん、使ってる最中はコードレスじゃないと格好悪いから、使う時にぱっと取り出して、終わったらポイと充電できるようなスタイルにしたいんですよね。

この間IKEAでマガジンラックをじっと観察していて思いついたのは、ラックの内側に無接点充電装置を仕込んでiPadをしまうというもの。これならいちいちケーブルを付けたり外したりする必要が無くて、とってもスタイリッシュ! ウヒョーと各種デバイスをリサーチしたらPanasonicのQiは電力が弱くてiPadが充電できませんでした。終了。

楽しいパズルは今のところここで止まってます。
あ、マガジンラックは机の下の方がいいかな? ・・・最近身の回りのスペースがぎっしり詰まり過ぎて軽く目眩が・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年6月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悩む物探し」です。

次のブログ記事は「Appleのターン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type