Appleのターン

TVersityが有料化してしまったので他のDLNAサーバーソフトを探そうかなと言っていた件。始めはTVersityのライセンス買っちゃってもいいかなとも思ったんですけど、よく見たらアップグレード権の有効期間がたった数ヶ月しかないことに気づいたので中止。なんでこの手のソフトで買い切りじゃないのさ。

で、代わりを探してみたんですが・・・特にいいのが見あたりません。
PS3だけならPS3 Media Serverが良さそうな感じだったものの、個人的にはXbox360を繋いでいる方のテレビでも再生出来る環境を整えたかったので、要求に合わずパス。

なんかもうDLNAって枠は無視して、とにかくサーバーの動画をお手軽にテレビに出力できれば何でもいいような気がしてきました。これなら勝算があるというか、要はiPhone+AirVideoで既に実現しているワイアレスな動画再生環境をテレビに出力すれば済む話なので。

サイトのネタ的な意味では、これで解決しちゃうのはどうかとも思うんですけど、他にいい案も思い浮かばず。

-

2012年11月18日
Universal Media ServerというソフトでDLNAサーバーを立てる方法を公開しました(→こちら)。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年7月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特濃ガジェット空間」です。

次のブログ記事は「本当は大容量のSSDが欲しかったのに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type