本当は大容量のSSDが欲しかったのに・・・

しばらく家を空けて、帰ってきたらメインPCの電源が入らなくなっていました。
えー、何これー。

色々試してみるとたまに電源が入ることもありパターンが掴めません。
とりあえずマザーボード・CPU・メモリのどれかに問題があるらしいところまで絞り込んだものの、既にSocketAM2は代替品の調達すら危うい状態で、これ以上原因を切り分けても意味がなさそうです。

一括で交換か・・・。気に入ってたんだけどなあ、これ。あーあ。

気を取り直してリサーチしてみると、AMDのCPUに魅力的な選択肢が無くて更にやる気が減退。前回の交換から3年半も経ってるのに、まるで成長していないってどういうこと? クロックはともかく、TDPすら下がってないじゃん・・・。

PC自作歴10数年にして、初めてIntel製CPUを買うのかという人生の岐路に立たされた俺。果たしてどうなってしまうのか!?

ああー、俺がAMDのCPUを使おうが、IntelのCPUを使おうが、世界の誰も気にしないし何も変わらないんだろうなあー!不毛!!

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年7月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleのターン」です。

次のブログ記事は「あと2年くらい待てばAMDのまともなCPU出るかなあ・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type