それで結局iPhone5SはauのLTE 800Mhzに対応するのか?

「今度のiPhoneはカラーバリエーションにグラファイトが出るよ」
「マジか!!?」

というわけでLTE 800Mhz対応云々に関係なくiPhone5Sを買ってしまいそうな情勢ですが、ここ最近のニュースを見る感じ800Mhz対応は・・・来そうですね。

-

誇大広告張って消費者庁に怒られたときのauの社長の発言や、iPhone5S&5C発売後に5は製造中止になり4Sは生産継続になる・・・あたりの情報から状況証拠を集めてたんですけど、先日のこちらのauの社長へのインタビュー記事の一番下のところ

田中氏:すでにエリア化しているわけだから本来使えるはずなんだけど、実際には電波が回り込んでおらず厳しいところもあるので、人が直接行って調査しています。かなり気合いでやってますよ。


2GHz帯のiPhoneは、ソフトバンクさんが得意で、こちらはそれなりにキャッチアップしていると思うんだけど、僕らはこの秋からの本命は800MHz帯だと思っています。iPhoneに入るかどうかという噂がありますけど、入るかどうかは言いません。

Engadget:言ってくださいよ!

田中氏:......やっぱり言えない(笑)。でも、僕らの800MHz帯は相当よくできていて、もうCDMA 1X並になっています。細かく見ると調整できていないところもあるので、デパ地下なんかは人を使ってチェックしているんです。

Engadget:なるほど、ありがとうございました。

・・・ここまで言っちゃったら対応するんでしょうなあ・・・。
入らなかったらそれこそ消費者庁に訴えてやりたい。

-

ンフー、楽しみだなあ。
ウェブラジオとかAirVideoのストリーミング再生がはかどっちゃったり、テザリングでNexus7を車内に持ち込んで新しい世界が見えたりするのかなあ。

新Xperiaは"mini"モデルでもXperia VLと同じ液晶サイズの図体らしいですし、再来月の更新月にauのiPhone5Sを買うことに迷いはありません。

残る問題は、最近どうも自分のiPhoneを持つイメージが「グラファイト」なのか「ホワイト&シルバー」なのか分からなくなってきた節がありまして・・・一番最初のくだりは結局なんだったのかと。

-

※2013年9月8日追記
iPhone5Sの新LTE対応バンドとキャリア別LTEバンド一覧をまとめた記事を書きました→こちら

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年8月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニメイトTVラジオのFlash配信を保存する(2013年8月現在)」です。

次のブログ記事は「随伴歩兵のいない戦車戦って何か意味あんの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type