やりたいことだけやってぼちぼちのアクセス数を稼ぐのは難しい

「iPhone関係のニュースは何でも書いときゃ閲覧数が稼げる」というのがネット界隈の常識らしく、ニュースサイトで特ダネっぽいのを見つけても中身を見たら全部個人の妄想じゃねーか!と液晶を殴りたくなるようなことが割と良くあります。

で、先日のLTE 800Mhzの記事でその濡れ手で粟の片鱗を味わいました。
傍証集めて「来るよ!」っていう記事を書こうと思ったら社長がニヤニヤしながらしゃべり出しちゃって、「もうコピペいいや」と適当に済ませちゃっただけの記事が毎日ぼちぼちアクセス数を稼いでいて複雑な気持ちに・・・。

やろうと思えばコピペで記事集めるだけで1日1000アクセスくらいのブログは簡単に作れそうな気がしてきました。アクセスだけ多くても何も得しそうにないのでやりませんがね。

-

あー、docomoのiPhoneっすか?
7時間くらい前には「はいはいワロスワロス」って思ってましたけど、一部の感触を見るになんかやっぱ出るんじゃないですかね。9月20日の一斉発売には間に合わないけど11日に参入発表だけして11月頃に発売とか、そんな流れになる気がします。

ニュースの行間から予想するのが一番面白いっすな。
まあこういう書き方にしちゃうとアクセス数ほとんど稼げないんですが。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年9月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「随伴歩兵のいない戦車戦って何か意味あんの?」です。

次のブログ記事は「iPhone5Sの新LTE対応バンドとキャリア別LTEバンド一覧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type