時の流れ方が違いすぎる2つの趣味

そういえば、もうあと一ヶ月くらいで新しいiPhoneの発売ですか。

振り返ってみると自分がiPhoneを使ううえで最も力を入れてきたのが動画・音楽のストリーミングだったので、アプリが充足し、課題だった回線の遅さも5sでほぼ克服できた現在、やることどころか悩むことすら無いのが実情です。

まあ例年通りs無しモデルはスルーで、6sももしかしたら買わないかもなあ・・・といいつつ、結局買ってしまうところまで含めて1クールの予定。

終わり。
・・・だとblogにならないじゃないか。

先日の立ち退き騒ぎ以降はアクセスも水槽関係のものの方が多くなってしまって、「このままだとPCのblogだか水槽のblogだかわからなくなる」と書いていたのが、客観的にも現実味を帯びてきてしまいました。

ただ、無理にPCネタを引き出そうとしてもこのところ買った物のレビューばかりで「なんか毎回エントリーにAmazonのリンクを貼ってるなあ」と我ながら辟易しているところですし、水槽関係のネタでも書いていたほうがまだマシかもしれません。

急に金魚の話ばかりするようになってしまいましたが、20年くらい飼育経験があっても改めて勉強し直してみると今まで死なせてしまった金魚たちに申し訳ないくらい学ぶことが多いです。先日から初心者向けの水草にも手を出すようになって、ようやく"しばらく様子を見る"ことを覚えました。なんか賢くなったのと同時に心が老いた気がしてしまってなんとも複雑な気分。

やっぱりめまぐるしいITの濁流に押し流されていた方が幸せなんだろうか。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2014年8月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光端子接続のホームシアタースピーカーでゲームのサラウンド音声がちゃんと鳴らない理由」です。

次のブログ記事は「私の頭の中のDOS/V」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type