あまりやる気無くPCを更新

そういえば一ヶ月くらい前にメインPCの構成を少し変更しました。

 Intel Core i5 2500K → Intel Core i7 4790K
 Asrock Z68 Extreme4 → ASUS MAXIMUS VII RANGER
 Gainward Geforce GTX 560 Ti → 変化無し
 DDR3 1333 4GB → DDR3 8GB
 SKNET Monster X3 → 変化無し
 Crusial CT240M500SSD1 → 変化無し
 SilverStone SS-400FL → 変化無し
 Windows7 x64 → 変化無し
 NANAO CX240 → 変化無し

なにがやりたかったかというと、マザーボードをMAXIMUS VII RANGERに換えたかったがための換装で、併せて新品になったCPU周りとVGAのバランスが随分おかしくなってしまいました。一番ハイスペックなCPUに換えておいてなんて言いぐさか。全部AMDがふがいないのが悪い。

本当はVGAも換えるつもりだったんですけど、コストパフォーマンス的に魅力的なのが無いんですよねえ。VGA周りは逆にAMDの方が面白くなりつつあるので、15年近くNVIDIA原理主義でやってきた自分も次はRadeonにしようかなと考え中です。まあ相変わらずゲームと言っても古いものか、Papers, Pleaseくらいしかやってないんですけど。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2014年11月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恥ずかしながら帰って参りました」です。

次のブログ記事は「あいまいなiPhone5s延命計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type