新年そこそこで早速微妙な気持ちになる

ろくにblogの更新もしないでsteamの年末年始セールで買い込んできたゲームを消化しています。

ラインナップは「DEFCON(地球規模で核ミサイルを撃ち合って生存者数と死滅させた人間の数を競うゲーム)」「Wolfenstein(ナチスがWWIIに勝って我が物顔で歩き回る世界でアメリカ人のマッチョになってオッスオッスするゲーム)」「PAYDAY2(妙なマスクを被った4人組になって銀行強盗をするゲーム)」の3点。「何やってるん?」とやって来た親父様が、新年早々このうえなく微妙な表情になるのもむべなるかな。

いつものクランメンバーで特にPAYDAY2をやりこんでおりますが、

なんか100万分の1の確率でしか出ないとかいうレアなマスクをあっさりゲットしてしまいました。自慢か。冗談じゃねえ、何度カード引いてもマスクしか出ないもんで、まだM4のアッパーレシーバーすら換装できてないんじゃボケが。

100万分の1っていうとあーた、宝くじで500万円が当たるくらいの確率らしいですよ。マジかよ。宝くじなんて当たったことねえよ。というか買ったことすら無かったんだった。

去年末に換装したマザーボードに付いてきたサウンドチップのおかげで、Wolfensteinなんかをプレイ中だと自分を掠めた銃弾が後ろで跳ねる音まで聞こえるようになったのが怖いくらいの御利益。PAYDAY2はステレオまでしか出力できないらしいので、背後から不意打ち食らいまくってますが。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2015年1月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「14年あやうく死んだ人扱いになるところだった記録」です。

次のブログ記事は「オーバーフロー濾過装置付き水槽できあがり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type