オーバーフロー濾過装置付き水槽できあがり

highslidePicture
長年の悲願だったオーバーフロー濾過装置付き水槽が遂に完成しました。

いざ出来上がってみると何この謎の説得力。
照明効果で500%くらい見栄えが良くなってる感じ。まあオーバーフロー化の目的が照明効果とメンテナンス性の向上のためだったので、目的は十分果たしたと自画自賛しておくことにします。

よく見るとミクロソリウムとか巻き直したばかりで滅茶苦茶な方向向いてるとか、アヌビアスナナが金魚に食われて葉っぱが欠けてるとか、見る人が見れば真面目にやってないのが一発でバレちゃうんですけどね・・・。

-

オーバーフローの自作は完成したら本ページの方でまとめようかとも考えていたんですが、見よう見まねで常識すら無い人間が作った代物の製作記を乗せても参考になるかどうかというか、もしかしたらやっちゃいけない構造になっている箇所がある可能性もあるため、あとで適当に写真と簡単なコメントだけまとめて載せて終わりにしようかなと。

今後は定期的に水槽の様子をここに・・・みたいなことはしません。SNSでペットの写真ばかり上げるとうざがられるという話を聞いたので!

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2015年2月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年そこそこで早速微妙な気持ちになる」です。

次のブログ記事は「うまいラーメン屋の見分け方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type