うまいラーメン屋の見分け方

割とヘビーなラーメン中毒の自分。
先日知人とうまいラーメン屋の条件ってなんだろうという話になり、「うーん・・・」と首を捻ってしまいました。

よく言われる
・店主がたばこを吸わない
・店主がテレビをずっと見ている
・メニューがやたらと多い
・壁書きで"感謝"連発

このあたりは自分の行きつけで該当するんだけどうまい店が結構あって個人的には同意しかねるところ。

-

何か共通点はないものかと考えた結果、自分の好きなお店は"毎週決まった定休日がある"ことに気づきました。

一応何故うまいかの理由を捻りだしてみると

・毎週決まった定休日がある
   ||
・親父が毎日ちゃんと厨房に立っている
   ||
・味がブレない
・バイトでは作れないちゃんと仕込まれたスープ
   ||
・うまい!

こんな感じですか。
定休日があるかどうかくらいならネットでも事前に調べられますので、案外有効なチェックポイントなんじゃね?と自画自賛。まあ迷ったら参考にしてみてください。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2015年2月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーバーフロー濾過装置付き水槽できあがり」です。

次のブログ記事は「失われたイヤホンを求めて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type