正解かどうかは別として

台風が来ていつも不思議に思うのは「今日午前10時頃、自宅の雨漏りの修理をしていたさいたま県の山田さんが誤って屋根から転落し、手首に軽い怪我を・・・」っていくら台風被害とはいえ、手首に怪我をした程度の事故を何故NHKは知っているのかということ。医者が「来た!今回の台風で!うちに患者が!!」とかNHKに電話するわけでもあるまいし・・・。

「なんで?」
「救急車呼んだとかで消防庁経由で連絡が行くんじゃないの?」

あ、なるほど。
じゃあ俺、台風が来てるときは死んでも救急車呼ばねえ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年7月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありゃあムリだ、死なない操縦なんてまず出来ねえ」です。

次のブログ記事は「突っ込みどころ満載の」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type