半可通MP3

iTMSの試聴で一目惚れしたMonday満ちるのアルバム、CDショップで買ってきてエンコードし、PCで再生してうっひょうと悦に入っていたところまでは良かったのだけど、シリコンオーディオに移して出先で再生したらすんげー音が悪い・・・。

同じMP3ファイルを使っているのに、ここまで音が違うというのはなんですかね。MP3オーディオが出たての頃クラシックを入れてしょんぼりしていた頃のことを思い出してしまったんですが。小金を出して買ってきたサウンドカードからはこんなにいい音が出るのになあ、このへんがポータブル機器の限界か?

なまじ音の善し悪しが分かってしまうのも困ったものです。ト音記号とヘ音記号の意味も分からないくせに。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年8月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠い」です。

次のブログ記事は「既出?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type