おせっかいなのはキライなんだってば

iTunesでAppleに魂を売って以来、フリーソフト原理主義だったはずの自分が企業系ソフトウェアになびきがち。やけにクラッシュするViXの代わりとして試しにGoogleのPicasaを入れてみたら、うーん、いいわこれ・・・。単に操作性と外見がMacっぽいものにひかれるという、ミーハーな本性が露呈し始めただけな気もしますが。

しかしこいつ、一筋縄ではいかないようで、おとなしくフォルダツリーに準じた形式で画像を整頓してくれればいいものを勝手にHDDをあさりまくっては「おい兄ちゃん!こんなファイルもあったで!!」とやってくれる。あああ!そんな人前にはとても出せないような画像を並べ立てるな!!

強力な検索と整理機能を遺憾なく発揮することがGoogleを体現することなのかもしれないけど、もう少しおとなしくしててくれないかな・・・。というわけでまだぎりぎりGoogleには魂を売っていない状態。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年9月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除」です。

次のブログ記事は「PCIに刺すDVI-VGAも必要になるわけで・・・G550かな・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type