酒場、逆毛鯖、そしてRitter's

再びROコミュニティの残骸を放浪、なんだかんだ言ってしょっちゅうふらふらしているような・・・?
あら、RO2がいよいよ形になってきたのですか。いつの間にかGravityがかのグループの傘下になってるし、キャラは3Dになってその他大勢と区別付かない没個性の海に沈んだし、もはや誰も彼もが熱狂の中で世界を駆けめぐった日々は再び訪れないのだなと、現実を見せつけられて寂しくなったような、でもほっとしなような。

あのころの熱狂が自分から抜けきってからもうずいぶんと時間がたちましたし、この間なんとなく公式に行ってログオンしてみたらアカウントも消されていたのでIDまるまる消して帰ってきたりもしたわけですが、それでも未だにこの手の話を聞いてそうだそうだと相づちを打つ気にはなれません。

”ゲームに費やした時間=絶対的な負”という考え方をプレイヤーが覆せないことが多いという現実と、それに乗っかってやたらと高尚ぶって弱みをつつき続ける変な人たちの巣窟。どうもそんな風にしか見えないんですがね。あんたら本当に「生きた時間」を手に入れたのなら「こんなところ」でぐだぐだやってないで、その素晴らしい時間の使い方とやらに精力を使ってみせなさいと。ハッハッハ、脇でこんなこと言ってる俺も相変わらずなのかも。

少なくとも今のクランと、このサイトという、ネット上に於いての遊び相手と遊び場を手に入れられたことを踏まえると無為な時間を費やしていたわけでもないようだと、今をもっても心から言える自分は幸せ者のようです(いろいろな意味でな)。

しかしまあ、でも、もういいけど。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年9月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「http://raduga.dip.jp/tubo/index.html」です。

次のブログ記事は「大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type