もうちょっと考えてからしゃべったら?

続いてメールサーバーにスパムフィルターを導入。
今までメインPCに常駐させていたPOPfileを外し、サーバー側にこの道では有名らしいSpamPalというプログラムを設置。おー、・・・あれ? 使い方が分からん・・・。止めだ止め!カムバックPOPfile!! お前単純に言えばプロクシなんだからサーバー側に入れても動くはずだろ、ほれ!動いてみせれ!

・・・と、やってみたところ、どうにかこうにか動作に成功。おお、やるな俺!すごいぞ、俺!(そうじゃないだろ)。自作ケース企画が思い切りつまづいている今日この頃、代わりにこのあたりサーバー開設のノウハウでも記事にしたら案外ステキかしらん? 今度はGeodeNXでメールサーバーを建ててみよう!みたいな、おお!?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年10月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイトでアドレスさらすなんていうのはもはや怖くて出来ない」です。

次のブログ記事は「ルナティックドーンの最後の方みたいなかんじ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type