まとまりません

ちょっとした拍子にファイルサーバーの電源を落としたら、そのままくずおれるように調子が悪くなり、あるぇ?あるぇ?とやっているうちにHDDのデータを吹っ飛ばしました。いやRAID組んでたんだけど、いざというときにデータ引き上げる方法知らなかったんだよね。OSがブートしたりしなかったりする原因の切り分けをしているうちに、いつの間にかパーティション破壊されてたというかなんというか・・・もうRAIDなんか組まねえ!!

とりあえずここのデータとかクリティカルに他から探しようのないデータはどうにかバックアップが発見できましたが、適当に集めた画像やら撮りためたAVIやらAA倉庫やらは全部妖精さんに持っていかれちゃった。いっそWinnyにデータ流出させてアーカイブさせておけばよかったのかもなあ!ははははははははは!!

RAIDはどうも性格に合ってないみたいなので別のバックアップ方法を検討中。そういえばファイルサーバーもマザーボード半死亡状態だからケース自作計画白紙に戻さないとなあ。ほんともう、ああ、うーん・・・???

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年3月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それからあらためて見るマイケルジャクソンのダンスのキレのすごいこと・・・」です。

次のブログ記事は「そもそも流出主が責任を追及されるべき問題だろ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type