ほんとトラックバックだけは無意味なのでやめて欲しい

ネット利用者で頻繁にblogを読むのは約9%

おお・・・というか自分も定期的に目を通すblogなんてありませんが。ニュースを見ていると海外では希にセンセーションを巻き起こすblogが現れているようですけど、外国人の生活って我々と比べてそんなにドキュメンタリーなの?

顔も見えない声も知らないような環境において、そこまで興味を集める個人なんて存在するものなんでしょうか。俺なんか仮に家にB'zが訪ねてきても多分一発じゃ分からないくらいにしか「アーティスト個人」に対する興味なんて無いんだけど?ましてやそのへんにいる見ず知らずの一般人のことなんてねえ・・・。

体系的な情報の収集ならWiki、生の声なら2chが存在しているせいで、日本のblogは残りの部分・ただの日記という役割だけを引き受けることになった。なんて書き込みを見たけれど、少なくとも自分が興味のあるジャンルに関してはこの説にほぼ同意。参照するにはあまりに主観的な媒体であって気楽に読めるような代物じゃない、なんてここでそんなこと書いちゃったらマズいのかな。まあいいや、所詮ここも主観の塊だし。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年3月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抑え気味です」です。

次のブログ記事は「それからあらためて見るマイケルジャクソンのダンスのキレのすごいこと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type