PCを減らす

なんだかこのところずっと眠くて、更新滞ってます。遅筆が素敵・・・Zzz・・・。

次のPC環境再編計画はPCを減らす方向でいこうかなーと。
パワーでアプリケーションをぶん回すメイン機と常駐系を一手に引き受けるサーバー機、メモリ増やしたデュアルコアならサーバーを仮想化して・・・それならクアッドコアくらい欲しいな、いやAMD Virtualization(Pacifica)ついてるAM2なら・・・。ってまたメモリ買い直しになるのかよ。直前にクアッドコアとか言っておきながらメモリ買い直しには不機嫌になる自分って我ながら理不尽だとは思うけどさ。

まあ939→AM2というだけでも全体的な刷新に近い話ですし、OSレベルで仮想化が想定されているらしいVistaまで当面このまま様子をみようかと思いますが。システムの更新より、空いたスペースにどんな変なものを置こうかという悩み事の方が楽しいのはいつもの話。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年7月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一番の理想はクオリティが高くてコンスタントに作品を出してくれる・・・ってわけでもないんだよな」です。

次のブログ記事は「超投げやりオチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type