これぞ実に典型的な自作PC症候群

あ、そうか。「SocketAM2がDDR3に対応」なんじゃなくて「DDR3に対応するSocketAM3もそのうち出るけど、AM3-CPUはAM2マザーボードでも動くよ」の間違いでしたね。ご指摘いただいた、えーと、名無しさん、ありがとうございます。ぼーっと書いてたら閲覧者の方のほうがしっかり文脈を理解してくれていましたなんて、危ないなあ。気をつけます。

ということはCPUよりマザーボードを買い換える頻度の方が高い自分の場合、今後もう少し考えて計画を立てないと後からいろいろ苦労することになるわけですね。まあSDRもDDRも使えるECSのK7S5Aなんてのも過去にはあったことだし、きっと変態の雄・AsRockあたりがどうにかしてくれるものと期待しておくことにします。

なによりもまずは買い換える動機付けの問題が、CPUパワーにもメモリスピードにも発熱にも今のところとりたてて不満はないし・・・は!だったら別に買い換える必要なくていいじゃん!!

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年7月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「方向性が違う」です。

次のブログ記事は「不思議とゲームだけはハズレが少ない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type