不思議とゲームだけはハズレが少ない

やー、ほんと最近落ち着いちゃって自作PCのパーツとかも全然買い換える気にならないね!っていうのもつまらないのでマウスを交換してみました。今年に入ってからこれで4個目。ほんとマウス運が悪くなって困る。

今回選んだのはMicrosoftから発売になったばかりのこれ、Wireless Optical Mouse 2000。クリックで飛びます、ついでに俺にささやかな広告収入が・・・入りません。

何年か前に知人に頼まれてPC1台組んだとき、そいつの要望でワイアレス(赤外線の!)キーボードを買い、いざ動かしてみたら見事にうんともすんともいわなかった経験があり、泣きながら閉店直前の近所の電気店で全然安くないキーボードを買い直して以来、ワイアレスはトラウマになっていたのでずっと避けていたんですが、今はひも付きもひも無しも実勢価格500円くらいしか違わないようだったので思い切ってワイアレスモデルを購入。発売直後のコードレスマウスが2500円もしないって、うーん、隔世の感が。

ビニール袋ぶら下げて帰ったらなぜか弟が大興奮。「俺、マウス大好きなんだよ」。知るか。
つなげてみたらまたしてもうんともすんともいわず大焦り。あ、このボタンを押すのか。ふ、驚かせやがる。うーんいいかも。コード無くてもちゃんと動くし(当たり前だ!)、これでようやくコップを引っかけてひっくり返す心配から解放されましたわ。

持ちごたえやクリック感は使い慣れた伝統的な操作感。単三乾電池2本内蔵でちょっと重いですが個人的にはこのくらいずっしりきた方が使いやすい気がしないでもなく。これなら他人にも勧められるかも。いやー、Microsoftってたまにこういうツボをついてくるからあなどれない。普段は「もしかして俺、挑発されてる?」なんて思わせるような製品のほうが多いですけどね。OSといい、マウスといい。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年7月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これぞ実に典型的な自作PC症候群」です。

次のブログ記事は「エンジュのゲンガー使い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type