ごめん、ほんとごめん、システムが・・・

先日「もうちょっと無料でプレイさせてくれたら課金するかもよ」と書いたら本当に無料が期間延長になったDDoですけど、すみません、気力が切れ気味です・・・。WWクリアして門の向こう側に行ったらPTクエストばかりだったという。いくら安定して固定PTが組める恵まれた環境にあるとはいえ、毎日何時間かをノルマのように消費するのは色々と辛いものが。

運営スタイルはサーバー環境やお試し無料期間の設置といったマクロ面から、LFM(Looking For Member:PT募集機能)やクエスト主体のゲーム進行に至るまで、ある種の完成形を見たオンラインゲームですので成功のモデルケースになってもらいたい気持ちはいっぱいあるんですが、でも外野からの応援に止まりそうなのは許してくれ、SAKURAインターネット!

ほんと初参入にしては随分頑張ってくれているんじゃないですか、ちょっとファンになりそうなくらいに。
社長は「採算度外視の趣味でやってるようなもんだからねー」みたいなこと言ってるようなのがモデルケースになってくれと期待しているこちらとしては気になるところ。オンラインゲームってまともに管理すると採算がとれないものなのなんですかねえ・・・?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年8月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VIA+Silでいいじゃない」です。

次のブログ記事は「久々にヲチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type