ってかどうにかしてPentiumIII乗せらんない?

家の村正が不調で液晶がちらちらしたりバッテリーが30分しか持たなくなったりしている脇で、借り物の超適当な業務用BIBLOがぶいぶい動いていると、いよいよこいつも買い換え時かなという気が。

条件はとにかくバッテリー駆動時間の長いもの。カタログ上で10時間超なら文句無し。
あとはPentiumM1Ghz程度、ダサくない。あまり欲張ってるつもりはないんですけど見つからないものなんですよねえ・・・。

要求に合致するスペックで言えば恐らく東芝のdynabookが最強。でもデザインが嫌い。
我が心のふるさと・NECのLavie G Type-J アドバンスドは大容量バッテリー使えば結構いけそう。これで天板の形にもう少し気を遣ってくれれば最高だったのに・・・。ひいきにしたいSHARPはなんかもう、全然ダメっぽいですな。

「Lavieを買うとするとカスタムでこれとこれを付けて・・・えー、高え!」なんてやっていると不調だったはずの村正が急に快調に動き出したりする不思議。液晶さえ変な挙動しなければバッテリーのセル交換で済ませてもいいんですけども。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年9月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そもそも読みにくいし」です。

次のブログ記事は「おめでたいので何かください。食べ物がいいです。特に麺類」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type