旧式の限界・・・?

PCバッテリーのセル交換をやってみました。ついでに容量15%アップも追加で。
交換前のバッテリーは全盛期で2時間10分くらい持ってたはずだから、うまくすれば標準バッテリーでも2時間半くらい駆動可能になるかもね! では早速起動。

06-10-01.jpg
あ、あれ、82%でたった50分???

オチも無く、これっきりです。表示の通り大体1時間半くらいでバッテリー切れ→スタンバイに移行します。まあ交換前は表示に関わらず20分くらいでいきなり落ちていましたから、それに比べれば改善されてはいるんですが・・・。

バッテリー電圧が安定していて残量の表示がきわめて正確なのか、まだ馴らしが済んでないからこうなのか・・・いずれにせよ計画は見直しになりそうです。あー・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年10月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手段と目的の入れ替わる思索、いつも通り」です。

次のブログ記事は「と思ったけど一転して・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type