Vista終わりました

ATOK2006体験版の試用期限が切れたのを機にWindows Vistaから2000に復帰。
いやあ、Vistaにも色々といいところはあるんですけど、フリーソフトを中心にがちがちにカスタマイズされた2000と比べるとさすがに見劣りすると言わざるを得ません。

とはいえメディアセンターですとか、ディスクキャッシュの効率化ですとか、今まで興味なかったけど案外便利な機能だと気づかされた部分も結構あったので、そのあたりは今後システムにフィードバックさせていきたいなと。

まずはDVD再生ソフトをずっと使い続けてきた古いバンドル品からソースネクストのパッケージ品に変更。DVD再生ソフトに金を出したのなんて初めてだな・・・。PowerDVD7の、思い切って最上位版Expressを導入。まあ金かかってるだけあってメディアセンターすら軽く凌ぐ高性能も当然の結果かなと。

ディスクキャッシュの効率化はなあ・・・HDDをとことん高速化すれば同じような軽快さを発揮してくれるでしょうか? HDD買い換え?それともぶっとんだところでi-RAM? うーんー、2代目i-RAMが出たら考えようかな・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年12月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まあうちの場合、電気線がちゃんと引いてあるのかがそもそも心配なわけで」です。

次のブログ記事は「何が言いたいのかわからなくなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type