本当にバッテリー10時間の時代が来たんですね・・・

今年のテーマは”ものを買わない”というわけで最近はWindows Vista搭載モデルラップトップPCを物色中。別にVistaが欲しいわけではなく、ジャンルとして村正以来瀕死状態だった軽量モバイルPCの復活とVista搭載モデルがたまたまオーバーラップして、かつてないラインナップに心が揺れているところです。

少し前までは「CDドライブ無くてどうすんのよ?」的な価値観が当然でしたけど、USBメモリやら無線LANやらが出てきてさあVista向けにCoreプロセッサで小型PCを作ろうという段になったら「あれ、なんかCDドライブなしでもいけそうじゃね?」ってことになって色々出てきたとか、そんなところなんでしょうか。

今時秋葉原に行けばスリムDVDマルチドライブは数千円、それを突っ込んでUSB外付けドライブ化するケースは二千円で買えますからね。逆に考えるとそれらが一切無い頃から意地で使っていた俺たちはある意味すごかった。ある意味。

そして「性能はともかく、天板の色が選べないと新しいのは買いませんよ?ふふん」と余裕かましていたつもりが、なんと

回り込まれていた罠
。うわ・・・いいわ・・・。

発売日が3月なのでまだ悩む猶予はあります。それならまだいい、いや、よくない。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年1月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィルダースチョイス人生」です。

次のブログ記事は「今思うと何押しだったのか気になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type